FC2ブログ

Entries

佐賀市『ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア』内『チャイニーズレストラン シャンリー』でふかひれスペシャルランチをいただきます♪

佐賀市に用事が出来、車でちょっくら出かけました。
我が家から佐賀市内は久留米に行くのとほぼほぼ同じ距離。
1時間かからないくらいで到着するのですが、同じ県内ということで久留米の方が出かける頻度は高くなります。
なので、近いのにあんまり知らない佐賀市。

しかし、せっかくここまで出かけたのだからと、ものすごーく久しぶりの外出ランチをすることに!
ワタシの住んでる地域はあまり感染者はいないのですが、佐賀の人からすると福岡ゲ~!来た~!という感じなのかも知れません。
一括りで思われているんでしょう。仕方ない・・・。
実際、佐賀県知事がコロナの元凶は福岡から。みたいな意味合いの事を言っておられるので~
確かに反論できないくらい福岡県はコロナ感染者多いんですよね・・・。

しかし、同居している家族とだけのランチということで許していただきたいと思い、立ち寄った先は『ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア』内のレストランです!
『チャイニーズレストラン シャンリー』でおいしい中華をいただきます♪

ワタシは一昨年の6月にこちらのホテルに宿泊しています。とてもゴージャスで中国人富裕層がここのクラブラウンジでくつろいでいたことを思い出しました。
その際はメインダイニング『鉄板焼ダイニング佐賀竹彩』で佐賀牛鉄板焼ディナーをいただきました♪
あまりにおいしくて、このホテルの料理にはとても好印象!
きっと、ここの中華レストランなら間違いないだろうと思っての訪問となりました。

ブログ1シャンリー   ブログ2シャンリー

こちらが『チャイニーズレストラン シャンリー』。

ブログ3店内   ブログ4店内

店内は広々。もちろん席の間隔も非常に広くゆったりしています。
平日なのに結構、お客さんが多く、静かに賑わっていました。皆さん同居家族の少人数で2人ないし3人といったところです。
なんだか安心。
ランチメニューはホテルとは思えないほどお得な佐賀価格です。
平日限定のサービスランチはなんと1500円しないくらい!
ワタシは前から食べたかったシャンリーふかひれスペシャルランチ2530円をいただきます!!
オリジナルオードブル、本日の温野菜、点心二種、小海老料理、フカヒレ料理、デザート二種がついてこのお値段です!!

ブログ5メニュー   ブログ6前菜

最初に四種類のオリジナルオードブルです。さっぱりしたおいしさで、どのお皿の前菜もすごくおいしいです♪

ブログ7きのこと青梗菜の炒めもの   ブログ8きのこと青梗菜の炒め物

本日の温野菜はきのこと青梗菜の炒め物です!
やっぱり、ここのホテルのお料理はおいしい・・・。
久しぶりに本格的においしい中華の炒め物をいただいたなあとしみじみです。
昔はおいしい中華料理のお店が多かった久留米市ですが、大衆向けの中華屋さんが辛うじて残っているくらいで、こういう上品系中華は久留米には無くなってしまったんですよね~

ブログ9点心   ブログ10点心2種

点心二種は海老蒸し餃子と焼売。
ぎゅっとお肉がつまって、ジューシーでめちゃくちゃおいしい焼売です。
海老蒸し餃子も本格的な広東料理のおいしさです~

ブログ11エビチリ
   小海老料理はチリソース煮か
   マーラーソース炒めの二つから
   選べます!

もちろんチリソースに!!
そしてこの海老のチリソースのおいしことといったら!!
久しぶりに、おいしいエビチリ食べた~!!
佐賀はとにかく食材がすごい所なんですよね~
海産物もお肉もお野菜もお米も水までおいしい。それに工芸品がすごいので器の総じて素晴らしい。
それでいて物価が安いので、こんなすごいものがこんなお値段で?とビックリなんです~

ブログ12フカヒレあんかけ炒飯   ブログ13フカヒレあんかけ炒飯

これがお目当てで訪れたといっても過言ではないフカヒレ料理。ものすごーく食べたかったんです。
フカヒレ料理も2種類から選べます。
フカヒレあんかけチャーハンかフカヒレ入りスープそばかどちらかです!!
うーん。ひたすら悩んでフカヒレあんかけチャーハンにしました!
あんの中に結構、フカヒレの大きいのが入っています。
そしてこのチャーハンがパラパラですごくおいしくて、フカヒレあんに絡めるとたまらん!!
このコラーゲン具合をすごく欲していたので、ありがたい限り。
おいしいです~

ブログ14デザート   ブログ15デザート&コーヒー

最後にデザート二種はタピオカココナッツミルクと馬拉糕です。
このタピオカ入りの器が可愛くてうっとり!やはり有田焼賞美堂其泉窯のものでした!さすが器の佐賀!
そして見た目だけでないおいしさもすごい!
タピるレベルのタピオカではありません!!まろやかでおいしい~
ふわふわの馬拉糕も最高でした!

ブログ16コーヒー
   メール会員になり、コーヒーを
   サービスしてもらいました!!

このお値段でこの内容とおいしさは、すごいでしょう??
どうしても、おいしい中華料理が食べたいとここ2ヵ月くらいうるさいくらい訴えていたワタシ。
いよいよ外食マズイかな~という時期になってしまいましたが、ランチはいいんですよね?(某大臣曰)
しかし、こういうホテルは対策もですが、来られる方が大人しいのか食事中の会話が全くどこからも聞こえず!!
ものすごーく安全のような気がしました。
ワタシ達も周囲の空気を読んで、これおいしい!しか喋らずでした。
でも、とてもおいしくて楽しかったです!!久しぶりにプロのお料理を食べて大満足でした~!!

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shang794.blog.fc2.com/tb.php/1809-5255d224

トラックバック

コメント

[C3268]

都市部は感染者は多いですよね
でも関東は東京・神奈川・埼玉は通勤圏で一緒なので、私から見ると、東京だけ除外するのはおかしいという判断になります
だから、GOTOの時もすごく納得がいかなかったですけどね
ならば、東京経由で出発しないでほしいと思いましたもの
でも知事は本当に判断に迷うところで、難しいでしょうね

さすがホテルの中華!お料理も洗練されていて。ゴージャスでおいしそう
街中の中華屋さんとは違いますよね
えびのシュウマイもぷりぷりしてそうだし、エビチリもおいしそう
マーラー味があるというのに驚きです
フカヒレあんかけチャーハンかフカヒレ入りスープそばか、迷いますね
でもふかひれ餡かけチャーハンのほうが人気がありそう
デザートの器も上品できれいで、このお値段はお得です
  • 2021-01-23 17:07
  • Yottitti
  • URL
  • 編集

[C3270] Yottittiさんへ

都市部の感染者も多いですが関東一圓で多いですよ~
そして福岡県も多いです~
なかなか減らないですね!!
地元は少ない少ないと言い訳のように書いていましたが、最近隣市の公立病院でクラスターが発生しました!!
そこから隣市の中学校の生徒にも陽性患者が出て1学年だけ登校できなくなったそうです~
これは隅々まで広がって来てますね~
ワタシは最近予防のために麻黄湯を飲んでおります。
お互い健康で無事に過ごせますように。


いかかでしょう!佐賀市のホテルの中華いいでしょう!!
町の中華屋さんとはやはり違いますよね!!
本当においしくて大満足でした!
そしてお値段もすごーくお手頃でしょう??
この内容でこのお値段はあり得ないかと!佐賀は安いんですよね~

マーラー味は多分、麻辣味だと思うんですが、辛いんでしょうね??
今度は食べてみたいなあと思ってます!
ここは月替わりの麺料理も人気でなんと1100円で月替わりの担々麺がランチにいただけるんです。
デザートもついてるんですよ!
次は麺もいいなと思ってます。

コロナが収束したら、ぜひ、佐賀にもいらしてくださいね!
おいしいものも多いし、工芸品がキレイだし、なかなか穴場ですよ!!
  • 2021-01-23 19:20
  • GUIHUA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

GUIHUA

Author:GUIHUA
器が大好き!!コーヒー、紅茶、日本茶と和菓子、洋菓子を組み合わせお家でにやにやしています。
自宅でのティータイムをご覧ください。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR