FC2ブログ

Entries

『ロイヤルホスト久留米本町店』で王道メニューのランチ!ビーフジャワカレーランチ&苺のブリュレパフェを!

苺パフェがどうしても食べたいワタシです。
ですが、近隣においしい苺パフェが食べられるお店ってそんなにあるのかな?です。

1月末頃、ゆめタウン久留米の中にある『倉式珈琲店』で今年初の苺パフェを食べました!
中々においしかったし、ランチもまあまあいけたし、コーヒーもおいしくて結構満足しました。
肩肘張らない気楽さと1000円しない苺パフェってすごーく有難いと思いました♪
ワタシにとって苺パフェって2000円近いお値段で、かなり気取って食べるもの?なイメージだったんです~
意外と全国チェーン展開しているお店も選べば穴場かも!とこの時しっかり味をしめました♪

そこで、よくよく考えてみたら案外『ロイヤルホスト』いけるかもとひらめきました!!💡
ランチも食べれるし、パフェメニューも色々あるし、これはいい!!
ということから、ランチを食べれてパフェも食べれる『ロイヤルホスト』を今回のランチ処に選びました。
そんなこんなで、めちゃめちゃ久しぶりのご訪問となった『ロイヤルホスト』久留米本町店です。

ブログ1ロイヤルホスト   ブログ2店内

ちょうどストロベリーフェアがあっているので、苺パフェも豊富にあるようです!楽しみ!!

ブログ3メニュー   ブログ4メニュー

ランチメニューからは王道のビーフジャワカレーランチ920円をチョイス。
苺パフェは豊富に4種類もあるようですが、3月中旬にはメニューが入れ替わるようです。
今のうちに気に入った苺パフェは食べておかないと!!
ワタシはデザートにイチゴのブリュレパフェ880円を選んでいます!

ブログ5サラダ   ブログ5ビーフジャワカレー

さて、こちらがビーフジャワカレーとサラダです。
ビーフジャワカレーは昭和40年代に誕生したクラシックメニュー。
じっくり炒めたオニオンの甘みと20種類以上のスパイスを使った伝統的なカレーです。
ワタシは元々欧風カレー好きなのですが、その理由の一つがこのカレーのソースポット!
ソースポットに入ったカレールーをご飯にかけて食べるのが大好きなんですよ~!!

ブログ6ライス   ブログ7ビーフジャワカレー

このようにライスにかかったフライドオニオンも大好物です!

ブログ8ビーフジャワカレー   ブログ9バンホーデンココア

思った以上にレベル高いジャワカレーです!
結構甘口かなと思いきや、あとからしっかりとスパイスの香りが広がって、味わい深い感じ。
あまりにおいしくて、これにしてよかった~と大満足しました。
思わず、帰りにこちらのジャワカレーのレトルトを買って帰りました!
ドリンクバーも付けていて、こちらはバンホーデンココアです。
冬にココアはあったまります!

かなりお腹一杯になったところ、ワタシは本当にデザートは別腹なんです。
やって来た苺のブリュレパフェ!
なかなかに華やかなパフェです♪

ブログ10いちごパフェ   ブログ11いちごパフェ

上部にはカリッとキャラメリゼしたブリュレがのり、カスタードクリームから生の苺の層へと続き贅沢です!

ブログ13いちごパフェ   ブログ12いちごパフェ

生クリームもアイスも苺のアイスもソースも全部おいしいです!
ファミレスで苺パフェという発想が今まで思いつかず、今年はあんまり食べれない~と思っていたのですが、そんなことはなかったです!
意外と捨てたものではない『ロイヤルホスト』!
オニオングラタンスープもおいしいし、パンケーキもおいしいし、定番メニューは間違いないですし~
しかも平日15時からのアフタヌーンメニューではパンケーキとパフェとドリンクバーのセットまでいただけます!
苺ブリュレパフェのセットだったら1380円ですよ!
ワタシは3月にメニューが変わる前にフレジェ仕立ての苺パフェセットを食べに行こうと思ってます♪

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shang794.blog.fc2.com/tb.php/1836-136f8609

トラックバック

コメント

[C3393]

私が知ってるロイヤルホストでない!と思っちゃいました
カレーにしてもオニオンフライがのっていてめちゃめちゃ手が込んでるし、絶対に素材とか、違いそうです
カレーだって量も多いし、何か違う気がしますよー
パフェもおいしそう
ブリュレというのが新しいですね
焦がしてあっておいしそう
これは通いたくなります
地元はさらに強いのでしょうね
  • 2021-02-18 19:34
  • Yottitti
  • URL
  • 編集

[C3395] Yottittiさんへ

連コメありがとうございます!!

え!え?そうなんですか??
ワタシの地域のロイホはこれが普通で・・・。
ファミレスでもロイホは他よりいいと思ってたんですが、東京ではそれほどでもないんでしょうか??
久留米の支店はこのくらいですが、福岡の大丸の中に入っているロイヤルホストの高級バージョンのコンチネンタルロイヤルはもっといいですよ!!
ここは器も更に高級で、すごく手が込んでいて、スパゲッティボロネーズもすごくおいしいです!
ワタシはここでオニオングラタンスープをいただくのが楽しみですが・・・。コロナで行けてないです~
でも、久留米のロイホでも満足してます。
パフェもなかなかおいしかったですよ!!

逆に東京のロイホが気になってきています!!
  • 2021-02-18 20:48
  • GUIHUA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

GUIHUA

Author:GUIHUA
器が大好き!!コーヒー、紅茶、日本茶と和菓子、洋菓子を組み合わせお家でにやにやしています。
自宅でのティータイムをご覧ください。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR