FC2ブログ

Entries

『ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア』のストロベリースイーツフェアへ♪苺のスイーツ尽くしを満喫♪

先週のお休みに、佐賀市の『ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア』でのストロベリースイーツフェアへ行って来ました!
現在、福岡市内のホテルでは様々な苺のスイーツブッフェが開催されています。
とても華やかだし、行きたい!と思うものの、福岡市内のしかもブッフェにはやはり行けない・・・。
でも色んな苺のスイーツを食べたい!そんな誘惑に勝てずに、福岡ではなく佐賀市のホテルの苺のスイーツブッフェに行くことにしました。(ごめんなさい)
前回『ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア』の中華料理のレストラン『シャンリー』にフカヒレ料理を食べに行った時に2月半ばから、ホテル内でストロベリースイーツフェアを開催することを知りました!!
前売りチケットを販売していたので、思わずその場で即購入♪
当日券は2500円ですが、なんと前売り券は2000円!!
たくさんの種類の苺スイーツが食べ放題でこのお値段なんて、すっごいお得!
福岡市内のホテルだったら5000円くらいはしますし~
あまりにお得なので、その後、あっという間に前売り券は売り切れて、開催日も予約で一杯になり、ほぼ全ての開催日程が満席となっています!!
とにかく、すごい競争率のスイーツフェアです!
ワタシは今回、動きが早くて大正解!前売り券もGETし、早めに予約も入れたため、問題なく行けることになりました!

ブログ1ガーデンテラスホテル佐賀   ブログ2ストロベリースウィーツフェア

ホテル棟ではなく、結婚式場や『シャンリー』の入っている本館の1階「ザ・ホワイト」がストロベリースイーツフェアの会場です。

ブログ3ストロベリースィーツフェア   ブログ4ロビー

開催時間までロビーで時間を潰す人がとても多いです!
ストロベリーフェアは完全予約制ですが結構な数の人がいます!

ブログ5会場   ブログ6会場

かなり間隔をとった会場レイアウトなので安心です。
各テーブルに案内され、時間になったら一斉にブッフェが開始!
お料理もドリンクもホテルスタッフがちゃんと取り分けてくれます。

ブログ10オードブル   ブログ11オードブル

各テーブルにはオードブルがすでに用意されています。
先にドリンクを取りに行き、先ずはオードブルをいただいてから、お料理を取りに行きます!
オードブル三種盛り合せ(個人盛)
・ほうれん草とベーコンのチーズキッシュ
・白身魚のエスカベッシュ
・チキン香草焼き

オードブルもなかなかにおいしいです!

スイーツブッフェはお料理の後で時間をずらして開始となります。
先ずはお料理のコーナーへと皆一斉に押し寄せ、すごい列が出来ました!!
ですが、案外早くはけていってます!!

ブログ7メニュー   ブログ8メニュー

お料理はパスタ2種。
茄子のボロネーゼパスタとサーモンのクリームパスタです。
どちらもおいしですが、ワタシはボロネーゼがやはり好み!

ブログ14クリームパスタ   ブログ15ボロネーズ

コンソメスープとパン3種。パンは白パン、クロワッサン、ソフトフランスです。
パンはちょっと堅めです。スイーツをいただくため、お料理はこの辺りでやめておくことにしましたが、コンソメスープがおいしい!
ついついスープのお替りをしにお料理コーナーに足を運んでしまいます。

ブログ13コンソメスープ   ブログ14パン

パンケーキもいただけます!

ブログ16パンケーキ
   小ぶりなので、そんなにお腹に
   たまらない感じです♪

いつもなら、パスタもついつい多めに取りにいったりしますが、今回はなんと言っても苺のスイーツ目的なので、ワタシとしてはかなり抑えた感じでお食事しています。
いよいよお食事から30分後にお楽しみのスイーツブッフェタイムが始まります♪

スイーツコーナーはショーケースになっていて、好みのスイーツを先ず3種類お皿に取り分けてもらえます。
その後、何回列に並んでも自由!
全部で13種類の苺スイーツがありますが、ワタシはどれだけ食べることができるでしょう?

ブログ22ショーケース   ブログ18スイーツ3種&コーヒー

コーヒーと一緒に先ずはイチゴのショートケーキとイチゴのチョコ生ケーキ、イチゴのブリュレをいただきます♪
小ぶりなのでペロッといただけました!!

ブログ17スイーツ3種   ブログ19スイーツ3種

イチゴのショートケーキはとってもおいしくて、もう1回取って来ようかと思ったくらい!!
次にイチゴのモンブラン、イチゴの生シュークリーム、イチゴのムースケーキをいただきました!
イチゴのムースケーキがとってもおいしい!!
ですがいくら小ぶりとは言え、もうケーキ類はさすがに無理~となります。

ブログ20アイス2種   ブログ21苺ゼリー

ケーキ類はムリでもアイスやシャーベットならいけそう!
ということであまおうアイスとあまおうシャーベットを取って来ました!
さっぱりしておいしいです。ほんの一口サイズなのでお腹にも大丈夫な感じ。
しばらく、紅茶やコーヒーを飲んで、最後にイチゴのゼリーでさっぱりいただきます!
まだまだオーダーストップまで間がありますが、もうダメ~
しかし、欲にかられてラストオーダーにイチゴのババロアで終えることに!
もう写真を撮る気力もなかったんでしょうね!一番おいしかったのはこのイチゴのババロアだったろうと思いますが、夢中で食べて写真なしです~
結局13種類のうち、10種類はいただけているようです!
イチゴのタルトを食べなかったのに今後悔しているところですが、すごく重めの外観だったため、早くも諦念しています。
今考えたら、食べたかったですが、この時はとても無理でした。
それでも2000円でこれだけいただけたら、十分元は取っているなと思います。
ドリンク類も色々と種類がありましたし、ワタシも散々色んなお茶関係もいただいています。

この後は、当分スイーツはいいかな~という気分でしたが、翌日になると甘いものが欲しくなるから重症ですね!
なかなか内容もよく、すごくサービスもよくておいしくて大満足のストロベリースイーツフェアでした!
苺活をしている現在、やはり苺デザートのブッフェに行きたいという欲望は叶えたいものです♪
ピンク色の華やかなお菓子類は見ているだけでテンションがあがる~!!

会場内もすごい熱気でした!!
列に並ぶ時の人々の欲も渦巻いていて圧倒されそうでしたが、勢いがあってすごく楽しいスイーツフェアでした♪

さて、今の時期の佐賀市では例年、佐賀城下ひなまつりが開催されていますが、今年はコロナのためお雛祭りは中止となっています。
古いお邸の建ち並ぶ佐賀市歴史民俗資料館での開催は全て中止!
帰りにお雛様を眺めて帰る予定でしたが、このご時世なので仕方ないです。
しかし、建物だけは開放されてあるので、昔の銀行だった古い建物を眺めて帰ることにします。

お雛祭り期間中は鍋島緞通が展示される旧三省銀行です。
ここの中庭の白梅がこの時期とても見事なので、中にお邪魔して拝見しました!

ブログ1旧三省銀行   ブログ2白梅

やはり、満開!
とても美しいです!

ブログ3白梅   ブログ4白梅

誰も人がいない中、じっくり白梅を観賞しました!
今年も出逢えてよかったです。

ブログ5紅梅   ブログ6紅梅

こちらは紅梅です。旧森永家のお庭にひっそり咲いていました。
スイーツも楽しめて、梅花観賞までもでき、とても佐賀を満喫できました♪

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shang794.blog.fc2.com/tb.php/1841-2d725f00

トラックバック

コメント

[C3408]

前菜もいろいろな種類があり、さすが、ホテルのビュッフェです
パスタも食べれて、スイーツのビュッフェなんて、人気になるのは間違いないです
しっかし、ソーシャルディスタンス等守って開催してくれるのは安心ですね
苺のモンブラン、イチゴのビュリュレまでとは初めて見ました!
苺のショートは鉄板でしょうけど、どれもこれもと苺尽くしで全制覇したいですね
でもさっぱりするのはアイスとかジェラート、よくぞ頑張りました
デザートは別腹というけど、やはり限界はありますよね
普通はビュッフェというと元がとれないけど、デザートだけでも元が取れるお得なビュッフェでうらやましいです

今年はひな祭りも中止なのですね
いろいろと中止になるのはさみしいですね
  • 2021-02-23 14:40
  • Yottitti
  • URL
  • 編集

[C3413] Yottittiさんへ

2000円でこの内容なかなかいいと思いませんか??
実際すごくお得でしたし、前売り券もすぐ売り切れました!
実際行ってみて、コロナ対策もバッチリでしたし、列に並んでも感染しそうとかの恐怖はなかったです。
さすがに食事以外の時にマスクを外す方はいないので安心感もありましたよ!

イチゴのモンブランはほのかなイチゴ風味でしたが、イチゴのブリュレは結構イチゴが濃厚でした。
さすがに全部制覇は出来なかったです~
かなり小ぶりなケーキ類だったんですけど、無理ですね~

東京のホテルのデザートブッフェはすごく美しくて、レベルも高いでしょうけど、その分お値段もおそろしく高いですよね!
憧れているので、一度は頑張って行ってみたいですが、きっと元は取れないだろうなあと思います。
福岡市内のホテルのデザートブッフェもかなりお値段は高いです。
佐賀はお得だと思います!!

雛祭りは結構中止の所が多いですが、柳川と八女はいつも通り開催されていて、平日に行けば誰もいないので安心して観れました!
やはりお雛祭りはワタシのライフワークなので行きたくなってしまいます~
気候がよくなると徐々に気分も緩んでしまい、周囲もそんな感じのようです。
少し用心しないといけないかもと反省しています・・・。
  • 2021-02-24 01:07
  • GUIHUA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

GUIHUA

Author:GUIHUA
器が大好き!!コーヒー、紅茶、日本茶と和菓子、洋菓子を組み合わせお家でにやにやしています。
自宅でのティータイムをご覧ください。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR